挨拶

記事
コラム
おはようございます。フィットネストレーナーのtakiです。

突然ですが、皆さん誰かと会ったら最初に何をしますか?

多くの方が挨拶と答えるでしょう。(ブログのタイトルにもなってますしね笑)僕自身も勤務しているフィットネスクラブにて仲間やお客様に挨拶をする機会がたくさんあります。

そんな毎日行う挨拶。皆さんはどんな意味を持たせていますか?
・会話を始めるためのアイスブレーク
・常識的にやるものだからやってるだけ
・マニュアルに沿って、仕事としてこなしている。
様々あると思います

じゃあtakiにとっての挨拶はどういうものなの?気になる方もいらっしゃると思います。

僕にとっての挨拶は…”笑顔のおすそ分け”です!

自分の元気やエネルギーを挨拶を通して、おすそ分けする!という意識で挨拶をしています。こんな風に挨拶をすると相手は笑顔で返してくれて、とてもうれしい気持ちになります。素敵じゃないですか?

もし自分が少し元気を失っている状況でも、普段挨拶している方が今度は自分に向けて笑顔をおすそ分けしてくれます。その笑顔でとっても元気がでます。こんな関係性素敵でしょ?

日々多くのお客様と関わりますが、人と人とのつながりって本当に大切だと感じさせられます。

とまあ僕の普段の挨拶について話していきましたが、これで僕の人となりなんかをちょっとでも感じていただけたら嬉しいなあと思います。
気になる方はいいねフォローよろしくお願いします!ではまた次回!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す