ひよこの現実逃避 Vol.4

記事
音声・音楽
おこんばんちはひよこです。

本日もやります。現実逃避。
花粉症が酷くて1日1箱ティッシュを使い切る勢いですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なぜこのブログをやっているのか、、、
わからないけど書いてしまう。
そう、それが現実逃避。

今日は何話そうかな、、、、


ギターの弦
あ?突然なんじゃい??
と思われた方、ごめんなさい。
ギターをやっている方はギターの弦、自分で交換しますか?
ひよこは中学生でギターを始めてから今まで毎回自分で弦を交換しているのですが
楽器店に勤め始めた時、ギターリペアのメニュー表を見て驚きました。
なんとメニューの中に弦交換があるじゃないですか!!!
(500円、フロイドローズやクラシックギターは1000円)
弦交換なんてお金払ってやってもらう人おらんやろウヒヒwwwww
なんて思っていましたが働き始めて分かった。結構頼んでくる人多い。
ひよこはリペアも担当していたので週に何回かはほぼ必ずお客様の弦を交換をしていたと思います。
おかげでひよこは爆速でギターの弦を交換する技術を手に入れました。

弦交換にくる人も色んな理由の人がいます。
初心者で交換の仕方がわからない。安定した技術で弦の張りを保ちたい。
めんどくさい。などなど。
自分が初めて弦を切って交換を余儀なくされた時は買いっぱなしで全く読んでなかった教則本を引っ張り出してきて交換してました。
巻き数とか向きとかたくさん失敗してきたけどたくさんやっているうちに正しい張り方をマスターしました。
どの張り方が正しいかは人次第ですけどね。
ギブ⚪︎ンやマ⚪︎チンが推奨する巻き方にこだわる方も見えますし。

そういう経験やアハ体験を通して自分の中で当たり前のことが必ずしもそうではないんだという事にたくさん気づきました。
意外と自分が思ってもいないところで需要があるんだなあと。

そういう事柄がギターに留まらず音楽全般にもたくさんあって
何かお困りごとがあって自分の知識や技術にお金を払って音楽の依頼を
してくださる方がいる。嬉しい限りです。
おかげさまでココナラからのご依頼も
ちょこちょこ頂けるようになってきました。
とにかくご依頼してくださる方のために精一杯とことん頑張ろうと思います。
ひよこはお客様と細かくやりとりしご満足できるものができるまで
徹底的にお付き合いいたします。(暑苦しい。)


露骨な宣伝(いつもの)

ひよこすたじおなどとふざけた名前でやってますがガチでなんでもやります。
作曲編曲ミックスマスタリングノイズ除去犬のおさんぽまで。
ご依頼いただいた方にはいつも喜んでいただけているので
作業クオリティは評価やサンプルなどで保証します。
音に関する事ならなんでも承りますのでぜひぜひご依頼お待ちしております。

ではばいちゃちゃ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す