人生の走り方

記事
学び
本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。

人について考える。

今日のテーマは、

「挑戦」

です。




ここ最近は涼しくなって走りやすい温度になってきました。

朝のランニングも快適になり、

いよいよ明日が大会出場の日になります。




30kmのマラソン大会。




前回は1km5分のペースを維持する予定でしたが、途中で乱れてしまいました。

長時間スタミナを維持するには、やはりスタミナが大切なんですよね。

ということで、

デリバリーの配達を取り入れて、今回の大会にのぞみます。

自転車で走るのと、マラソンは違うんじゃないか。

という声もあると思いますが、僕自身、毎日走っているので分かります。

体力は上がってきています。

あとは、

長時間走ることに慣れる。

これが重要になってきます。




長距離マラソンに挑戦したい。




という方がおられたら、最初にやること。

それは、

ゆっくり、長く走ることです。

自分がキツイと思うペースで走ってはいけません。

「これぐらいのペースならどこまでもいけるんじゃないか」

というペースで挑戦していきましょう。

すると、

徐々に身体が慣れてきます。




そして、

初心者の一番の壁は、

「自分にはできないんじゃないか」

という思い込みです。




皆さんは、難しすぎる問題に挑戦してテスト勉強が嫌になったことはありませんか?

身体を鍛えようと思って、初日に頑張りすぎて筋肉痛になったことはありませんか?

何事も無理をすると続きません。

千里の道も一歩から。

この記事を書いている僕の第一歩も、1日20分走る。

からスタートしましたからね。




大切なのは、自分に合わせた難易度設定。

そして、

自分がやりたい事に挑戦する。

やりたい動機をはっきりさせることです。

これはマラソンだけではありません。

生きること、人生も同様です。

人生というマラソン。

あなたも少し本気で走ってみませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す