気を使いすぎた日は、少し疲れる
記事
占い
今日はなんとなく、
気が乗らない一日でした。
挨拶をしても返事がなかったり、
そもそも挨拶をしない人と一緒にいると、
こちらが余計に気を使ってしまいます。
挨拶って、
特別なことじゃなくて、
ただのこと。無料です。
できるなら、したほうがいいことだと思っています。
それでも返ってこないと、
「今の声、大きすぎたかな」
「話しかけない方がよかったかな」
そんなふうに、
つい自分を振り返ってしまいます。
そんな気持ちで、
今日は軽くタロットに聞いてみました。
出てきたカードは、
「無理に合わせなくていい」
「あなたはあなたの立ち位置で大丈夫」
そんなメッセージでした。
人との距離感って難しいですね。
でも、相手の態度まで
自分の責任にしなくてもいいのかもしれません。
今日は今日は、
ちゃんと挨拶をして、
ちゃんと気を使えた自分を労わって、
少し早めに休もうと思います。