「幸せ」は、あなただけの形。

記事
コラム
みなさん、こんばんは!
婚活・お悩み相談のやなせ透子です。

今回は、だれしも求める永遠のテーマ。

「幸せ」についてのお話です。


うううううん難しいですよね、「幸せとはなにか」って!
私にとっては、人生をかけて研究しているテーマです。
ええ、ただの趣味です笑

私は昔から、「自分はそう思わない」が多い人間でした。

皆同じ、これがみんなが思う幸せ、普通ならこう思う。
そういうものに子供のころから、私は違うと思ってきたし言っても来ました。
言いづらい時代でしたが。
私はこれが好き、これが面白い。
あなたはこれが好きなんだ。面白いからもっと話を聞かせて。
あなたと私が違うから、私はあなたが好きだった。
人が好きだった。

今は良い時代ですね。
「自分はこう思う」が昔よりは言いやすい。
言う機会も、主張できる場所も増えた。

私が幸せだと思うことが、あなたがそう思うとは限らない。

あなたの幸せは、あなたしかわかりません。

あなたの幸せは、あなたが決めていいんです。

あなたが好きなこと、あなたが幸せに感じること。

誰になにを言われようと、したいようにしましょう。

あなたが、あなたの幸せを大切にできますように。

私は応援しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す