「書き出し」のススメ。

記事
コラム
みなさん、こんにちは!
婚活・お悩み相談のやなせ透子です。
現在、気軽な話し相手になるサービス・お悩み相談の出品を検討中な私です。
ふふ、準備は楽しいものですね♪

さて、突然ですが!

悩みが深くなりやすい方へ。

「書き出し」のおススメでございます。


前回のブログ記事で、
「ひとと話す」ことは「主観」を「客観」にできる行為だと、
お伝えしました。

悩み、問題とすること・もの、ストレス等、

あなたを悩ませるすべては、

「あなたの主観(内側)」から出来ています。


その主観を、「ひとと話す」ことによって内側から外側に出すと、
主観が客観になり、「自分を俯瞰して認識」できるんです。

これをするだけで、自分の気持ちと距離ができ、
楽になる場合が多いんです。

つまり、外側に出してしまえば良い訳です(^^)

もうお分かりですね笑

「書き出す」ことも、主観を客観にできる行為。

というわけです。

書き出すことは、
・あなたの素直な今の気持ち
・起こった出来事
・不安、悩み
・書きたいこと
なんでも大丈夫です。

ポジティブ・ネガティブなど気にしちゃあいけませんよ笑

なんでも書いて大丈夫です。

私なんて「もう書きたくすらない」とか書いたことあります。
なのに、書いてるんです。どっちなのという笑

不安になりやすい人は、

「自分のことが分かっていない」場合も多いです。

でも大丈夫。みんな、自分のことが分かっていないものです笑

「書き出す」ことで、「本当の自分」はどう思っているのか。

聞くことができます。


自分の思いや考えを、しっかり聞いてあげることは、

自分への癒しに繋がります。


積極的に自分と対話していきましょうね。

「自分を大切にする」ということは、

「自分を知る」ことから始まります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す