【もう予想よ】桜花賞振り返り

記事
エンタメ・趣味
7頭まで絞れました。

コナコースト
ドゥアイズ
ペリファーニア
モリアーナ
ライトクオンタム
リバティアイランド
ルミノメテオール
また、阪神芝マイルの実績もほしいところ、…とするとリバティアイランドを切る手はまずないのですが、意外とペリファーニアが気になるのですよ。ヒシアマゾン・エフフォーリア・アドマイヤムーンなど、春のこの時期に血が騒ぐ牝系かいなと、さらに母父はハーツクライ、これも阪神向きじゃないかなぁと思うのですよ。もっとも、もし乗り替わりないとしたら、横山武史騎手が阪神で今年【0-0-3-7】と未勝利であることが気がかりではあるのですが…。
昨日もさっぱり、今日もさっぱり。かすりもしない予想にしんなりしながら、コンピ予想を見ていました:
*阪神11R 予測Rペース:47.8
【良】連複/消し 予測結果傾向:大波乱
<連>
03 予想PCI/オッズ/補9:51.5/4.2/90.0 予想入着率:15.0%-53.8%-85.9%
08 予想PCI/オッズ/補9:46.7/6.9/76.3 予想入着率:18.3%-46.3%-72.1%

<複>
02 予想PCI/オッズ/補9:51.0/7.8/81.2 予想入着率:17.6%-50.6%-88.5%
05 予想PCI/オッズ/補9:45.6/6.1/92.3 予想入着率:26.0%-43.1%-91.5%
ふと、02ライトクオンタム-03リバティアイランド、と行きそうになったのですが、14ペリファーニアは捨てられない、過去のカイ二乗検定の結果を含めた予想では09コナコーストも残っていたことで、…少ない小遣いの中から、清水の舞台から飛び降りる気持ちで入れたところ、

IMG_4180 2.PNG

(馬連は惜しかったですが)見事!釣れました!
昨日今日の分もそうですし、高松宮記念の大惨敗も少し回復。たまには、こういうことも必要ですよ。

レースですが、03リバティアイランドはとにかく別格。優駿牝馬あたりまでは、故障と道悪以外は遮るものはなさそうな感じですね。
また、09コナコーストは得意な東京コースで、少し控えるレースができればこなせそうな血統です(※ジャパンカップを勝てるか?となるとちょっとハードルは高そうですが)。
14ペリファーニアは、父・モーリスがおそらく2000mくらいまでが守備範囲なことから、人気をしていたら疑い、今回くらいの人気ならヒモに引っかける、という付き合い方が正解だと思いますね。
一方、人気ながら少し届かなかった05ハーパーは、来年の今ぐらいに「○○牝馬ステークス」のどこかで復活しそう(それも福島か京都か)で、人気を裏切る結果となった02ライトクオンタムは、…重馬場ならば、って感じでしょうかねぇ?(母系がダート向きっぽい、私の勝手な印象があります)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す