【もう予想よ】チャンピオンズカップ振り返り

記事
エンタメ・趣味
んー、まだ8頭もいる。

クラウンプライド
ケイアイパープル
シャマル
ジュンライトボルト
テーオーケインズ
ノットゥルノ
ハピ
ラーゴム

先週のヴェラアズールのように、路線変更で調子が上がっているジュンライトボルトも続くのか?去年の覇者・テーオーケインズも当然捨て置けませんし、人気を下げたら中京巧者のハピもお忘れなく。
ついでに、予想はどの馬も指し示してはいなかったのですが、なんやかんや思い悩んだ結果、03ハピと05ジュンライトボルトの馬連ワイドを。

まさか、2週連続で(ワイドとは言え)当たるとは。しかも、上位5頭までは消去法で残った馬でした。パーフェクトといってしまっていいのでは?←身勝手。
たまたま実況を見られたのですが、05ジュンライトボルトの最後の一押しは素晴らしかった。1頭だけ上がり3ハロンが36.2秒と他の馬より0.5秒以上速く、本当に適性があるのだと思いました。ここからさらに強くなっていくのでは?と思いますね。
一方、圧倒的1番人気を裏切ることになりました12テーオーケインズ。…といいながら、テレビの前では03ハピよ残してくれ!と切実な祈りを探しておりましたが。03ハピ、2着になった10クラウンプライドのように「どこでもそこそこの馬」、12テーオーケインズのように勝った後は調子を崩す「ヌケヌケの馬」、また典型的には逃げ馬になるのですが忘れたときにワンパターンがハマる「リバイバル傾向の馬」、こういうのを整理できていると馬券の出し入れに役立ちそうです。
それにしても、中京ダートはキンカメ系なのかなぁ…。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す