【もう予想よ】函館記念:消去法&各馬場状態

記事
エンタメ・趣味
<消去法などなど>
ようやくハンデが出ました。長く競馬を見ていますが、騎手までも決まってからのハンデかと思いましたが、そうではないのですね。…騎手はみんな同じ技能があるってこと?ご冗談でしょ。
何せ、1番人気が【1-0-0-9】、むしろ呪いですよね。こんなところで消去法の意味があるの?と思いながら、まあ将来のローカル開催専用機の洗い出しをする機会にしましょう:

・前走55キロ以下の斤量で10着以下だった馬は【0-0-1-18】。ついでに、それだけ惨敗したのに今回斤量が増えた馬は【0-0-0-4】。
・ここまでキャリア10戦以内の馬は【0-0-1-11】。…今回いてないね。
・外枠は連とは縁なく、【0-0-4-16】。
・前走1700m以下レースだった馬は【0-0-1-12】。…今回いてないね。

…ぬー、明確に区切れない。だからこそ、1番人気の馬も蜃気楼みたいになるんでしょうね。さあ、コンピちゃんはなんとジャッジを下しますかね?


<2022/07/17昼現在の能書き>
重馬場、ねぇ…。超コンサバなので突っ込むのは避けなさい、という見立てです。ここは本当に、勇気ある撤退が吉と思いますよ。
それでもあえて、というのであれば、キレ味よりは持続力、力のある血統を見たいところですね。

*函館11R 予測Rペース:49.7
【良】単/馬連:単 予測結果傾向:大波乱
<単>
11 予想PCI/オッズ/補9:47.4/6.1/88.3
 予想入着率:47.1%-59.2%-70.2%

<連>
13 予想PCI/オッズ/補9:48.8/12.9/89.4
 予想入着率:19.1%-57.1%-68.0%



【稍】単/消し 予測結果傾向:小波乱
<連>
07 予想PCI/オッズ/補9:46.2/8.2/92.8
 予想入着率:28.4%-60.2%-69.1%
08 予想PCI/オッズ/補9:43.7/12.6/92.9
 予想入着率:14.5%-56.2%-69.7%



【重】単複/消し 予測結果傾向:大波乱


【不】単/消し 予測結果傾向:大波乱


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す