【競馬/番外編】レース印のロジック変更(何回め?)

記事
エンタメ・趣味
さっぱりダメなレース印。実は、3つ(最大4つになる予定)の予想モデルで「このレースは、<単>と<複>の馬をで、複勝で買いなさい」「ここは<連>の馬のワイドボックスを買いなさい」なんてことをやっています。
モデルも、2つは「馬のマークのみ」、1つ(後に1つ増える予定←全く増える未来が見えませんが)は「馬のマークと買い方」を示すものになっていて、特にここまでは馬のマークが合わないものは全て「消し」としておりました。

結果、当たらない上に(1レースあたりの点数が多くて)ダメージがでかい。よって、以下のような感じにしました。

A:「単連」、B:「単複」、C:「単:ワイド」
→共通しているのは<単>の馬のみ。
 ・複数いたら、「単:ワイド」
 ・1頭だけいたら、「単:複勝」
 ・いなければ買うことはできませんので、「消し」

A:「単連複」、B:「連複」、C:「単連:馬連」
→共通しているのは<連>の馬のみ。
 ・複数いたら、「連:馬連」
 ・1頭だけいたら、「連:複勝」
 ・いなければ買うことはできませんので、「消し」

A:「単連複」、B:「連複」、C:「連複:馬連」
→共通しているのは<連><複>の馬。
 ・2つのカテゴリで複数いたら、「連複:馬連」
 ・1頭だけいたら、「連複:複勝」
 ・いなければ買うことはできませんので、「消し」

A:「単」、B:「連」、C:「複:単勝」
→全ての印を一度に背負える馬はいませんので、「消し」

A:「消し」、B:「単」、C:「単連複:三連複」
→「消し」がいたら有無を言わさず「消し」

ホームランより、打率を上げる感じの変更ですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す