【競馬・番外編】予想結果をメールで

記事
エンタメ・趣味
先週もそうでしたが、そこそこいいところまで寄せていっていたのに急な馬場状態の変化に対応できず負け、と言うのがここのところ立て続いておりました。

もっとも、それ以前の問題という気もしてはいるのですが、それはともかく。

予想で使っているPythonという言語、ありがたいことに少し手を加えることでメールを自動送付してくれる仕掛けも作れます。
具体的には、Gmail発で別の私用メールアドレスに、レースごと(これがタイトルになる)の予想結果(これが本文に)を自動送付する、という処理ですね。その他、毎週、あるいは開催終了時に予想モデルの更新を行うのですが、その終了時に通知を送るようにしてみました。

Googleはセキュリティの設定(二段階認証???)が必要で、アプリで使うための別パスワードもくれるのですが、思いのほか簡単にいけたのでウレシいですね。

こんな感じで、そのレースの各馬場状態における印・確率・予想オッズなんてものが出てきます。
ご参考までに、
1着予想:堅、単、爆(右ほど穴傾向:以下同じ)
2着予想:連、乱
3着予想:複、荒
馬番の横の数字は(1着-2着-3着になるだろう確率/予想オッズ)となってます。

ちなみにこのレースは良馬場開催で、12-9-11で入りました。13はブービー(2番人気だったのに!)。
スクリーンショット 2021-11-03 19.55.54.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す