【もう予想よ】富士ステークス:各馬場状態予想

記事
エンタメ・趣味
<2021/10/22夜現在の能書き>
マイルCSなどを見越したトライアルレース。…いつの間にG2になってるの?ともかく、東京マイルということで、単純に上がりだけ、行った行った、にはなりにくいコースですね。あのアーモンドアイでさえ、東京マイルで取りこぼしてるくらいなので、このコースの「お得意さん」をしっかり押さえておくのがいいように思います。
まだオッズが出てないのでなんとも言えませんが、クラスタリングの結果回収率が高い(父・母父とも)のは、

04バスラットレオン
08ラウダシオン
09ダーリントンホール←さすがに40週以上の休み明けでは…

特にラウダシオンは距離が持たなくなっているように思われてるようですが、この時期の富士ステークスで過去に連対があること、前回惨敗した東京マイルは、絶対女王・グランアレグリアすら飛んだレースなのであえて(都合の悪いことは)無視します。

バスラットレオンは、人気の割によく飛んでるし、NHKマイルカップも中止。なんとも評価が難しい(し、個人的に競走中止を経験した馬は勝ち運がなさそう、なんていう先入観あり)。調子がよかった頃の鞍上・坂井JKに手替わりになりますから、もしかするとその頃のことを思い出すかも。

現時点で、なぜか関屋記念組の人気が高いのかは分かりませんが、直線長いだけ、じゃないのですよ、東京は。
あと、ダービー馬14ワグネリアンは、おばあちゃんが私の大好きだったブロードアピールではあるのですが、さすがに東京マイル初体験で、しかも半年以上の休養明けでは、ここは見送り・やってきたら最敬礼で謝る、そんなところかなと。

<2021/10/23朝現在の能書き>
オッズ来ました。稍重か、…晴れる方がデータ的にはわかりやすくていいんですけどもね。
印で行くと、

堅:01ソングライン
連:05ロータスランド

※08ラウダシオンは良で複勝まで、稍で連である?
※良馬場では他に、02ザダル、10アルジャンナが複勝に突っ込むかも?と出てますね。

重馬場より渋ったら、見学にしてくださいね〜。あと、自己責任でね〜。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す