ふむ・・・モテ要素ですか

記事
コラム
そろそろ近づいてきましたよ。
バレンタイン。

まぁベアたんはバレンタイン全く関係ない独身貴族なので全然「俺バレンタイン終了のお知らせ」で構わないんですが。

若い頃はそれなりにモテました。それなり程度ですが、いかんけど二股三股くらいの経験はある程度です。

そこで、モテ要素とはどんなものなのか調べてみました。

モテ要素

1.清潔感

これ、ほぼ8割9割の女子が上位にあげます。
身なりが整っていることはもちろんですが、「風呂にちゃんと入っていそうなイメージ」これ大事みたいです。
髪がボサボサ放置状態でないこともポイントのようです。
とにかく、身なりに気を配っていること。似合っていないオシャレを背伸びして無理してするより、とにかく似合っていて清潔感があればいいようです。

2.臭くない

これは1.で述べたのと同じようですね。
ちなみに、タバコ臭いのも最近の女子には人気がありません。
女子が気になる匂いの1位は「口臭」だそうです。
歯磨きの他にも口臭ケアには気を配りたいところ。

3.礼儀正しい

礼儀正しさってその場の付け焼き刃ではボロが出やすいです。
なんでもかんでもかしこまるのが正解というわけではなく、TPOを考えることが出来る人、というのがポイントのようです。
礼儀正しさは誠実感にもつながりますね。

3.仕事が出来る

これはモテ要素に「尊敬が出来る」が入ってくることと密接な関係にあるようです。
とは言っても、やたらと仕事が出来るアピールをしたり、無駄にプライドが高い部分を見せてしまうと逆に幻滅されるようです。
仕事について聞かれたときに、自信を持って答えられる程度がよさそうですね。

4.優しい

これかなり重要なようです。
女子が男子を優しいと感じる部分の1つに、「人によって態度を変えない」「まめである」「笑顔で接してくれる」などがあります。
笑顔は対女子じゃなくても重要な事項ですね。
練習したほうがいいですね・・・ベアたんは笑顔を作るのは極端に苦手ですが・・・

5.知識・教養がある

ただし!ひけらかす男はモテません。これは確実です。
この、知識・教養というのは礼儀正しさと密接な関係にあります。

この他にもリーダーシップがある、自分なりの哲学がある、威圧感がない・・・など、様々な要素があるようです。

ベアたんが経験した感じから言うと、ひねくれて物事を受け取らない人もモテていましたね。
あと、否定ばかりしない人とか、褒めるのがうまい人もモテていました。

モテ要素というのは、人間的魅力要素ともかぶりますね。
やはり、男女問わずモテる人はモテるようです。

あと重要なのは、女子は下心にすぐ勘づくということ。
下心、結構嫌われるので注意です。

バレンタインだから彼女がほしい、じゃなくて、ずっとお付き合い出来る彼女を探しましょうね。
イベントだからとがっつく人は結構嫌われるので。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す