朝起きたら推しの死が転がっていた

記事
コラム
ショックです・・・

Twitterの更新が去年くらいで止まっているなぁとは思っていたんですが。

病気療養中とは聞いていたけど、教授もなんだかんだまだ頑張っていらっしゃるし、手術したって聞いたし・・・と思っていました。


幼い頃からYMOを聞いて育ちました。

うちには赤い人民服のジャケ写のレコードがありました。
幼い頃はそのジャケットが怖くて、自分でレコードを再生することはありませんでした。

YMOとは知らずに曲を聞いて育ち。

小学生の頃、父の母校である高校の体育祭に連れて行ってもらった際にRYDEENが流れたんです。

なんて、かっこいい曲なんだろう。

その頃は小学生でしたので、基本的に歌が入っている曲を聞くことが多かったわけですが、歌が入っていない曲にここまで心を動かされたのは初めてでした。

そこから帰ってから、YMOのレコードを探し出し、そこから私のYMOの歴史は始まりました。

ジュリアナが流行った頃は、YMOの曲をディスコアレンジしたものも流行り、CDを買い漁ったものでした。

結成から44年。
人の心を掴んで離さない音楽。
いつ聞いても色あせない音楽。

素晴らしいグループだったと思います。

どてらRYDEENが一番好きでした。

高橋幸宏さん、ご冥福をお祈りいたします。
天国でも、どうか素敵な音楽を。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す