LINEスタンプリジェクトの経験

記事
コラム
LINEスタンプって、規定に則っていないと、リジェクト(承認されない、やり直しになる)されるんですよ。

基本的には表現の自由ですが、例えば暴力を促してしまうようなものや、性的すぎるもの、自傷行為を誘発するとみられるものなどは確実にリジェクトされます。

ベアたんかなりたくさんスタンプを販売しているので、かなりの数リジェクトをくらいました。

あと、販売地域が世界だったりすると、一定の地域でタブーとされているようなものや他の国で勘違いされるジェスチャーが入っているものはリジェクト対象になったりもします。

ベアたんは「ベアたんシリーズ」で、「もうだめだ!」と机に頭を打ち付けているスタンプが、自傷行為を誘発するとしてリジェクトにあいました。

そんな中。
なぜか、ベアたんが販売している中でなぜか一番売れているシリーズに、「黒い丸」というシリーズがあるんですけど、結構際どい表現や絵を使っているんですが、ほぼリジェクトなしで通っているシリーズがあります。

2023-01-14-09-13-10-481.jpg
吐き出し系のスタンプのシリーズなんですけど、このシリーズはなぜかリジェクトを受けていません。

やはり、絵の表現でグロテスクなものがあったりすると厳しくなるようです。
ウケ狙い系のものも、過剰に暴力をふるっているように見えるものはリジェクト対象となることがあるようです。
死、をあまり連想させるものもなんかあまり通らなかったりするみたいですね。
葬儀屋さんのスタンプを作ったどこまで通るんだろうか・・・

このように、スタンプの表現には最低限の規定があります。
もしリジェクトされても心配はいりません。
リジェクト対象となったスタンプだけ表現を変えたり絵を変えたりすれば良いだけです。

もし、LINEスタンプをご依頼いただく時は、文言のここだけ、気をつけてくださいね(*´ω`*)


LINEスタンプは只今一件承っているため、ご依頼は予約してお待ち下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す