白湯トライ○○日目

記事
コラム
朝だけ白湯にトライして、結構日数が経ちました。

そんな中、この前最後のおデブ検診指導がありました。
自分で測ってても体重も体脂肪率も下がっているのはわかっていたのですが、病院の詳しく測れる器具で測ってもらったところ、なんと体脂肪率がグーン!!!!と下がって、今まで軽肥満体型だったのが、なんと筋肉質体型に!

病院でも、何か運動を始めたのかとか、食事を変えたのかとか細かく聞かれましたが、コロナ禍で友達がほぼほぼ一日家でゲームしてるから家で運動は出来なかったし、食事ももともと特に指導がなかったので、そのままだったし、変わったとしたら、朝の命の水コーラさんが、朝の分だけですが白湯に置き換わったくらい。

白湯に効果があったというより、コーラを減らしたことの大きさ!そして、多分白湯によって多少代謝があがっているんだと思います。
水分量も適量でした。

どうしてもこだわりが強くて変えられない部分も多かったりしますが、出来る範囲でちょっとした変化をするだけでこうも違うとは……

このまま続けてみようと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す