やる気スイッチはどこにある?

記事
コラム
毎日のようにベアたんがお友達に探してもらっている「やる気スイッチ」
無やる気スイッチ.png



実はベアたん、やる気スイッチを失くしてから随分経つんです。


実はやる気スイッチを見つける方法ってたくさんあるんです。

・予定や行動をメモにしてみる

これは普段からやっています。ルーチンワークは別にしていますが。
これ、行動を考え始めると、脳が動き出すっていう、ちゃんとした仕組みになっているそうなんです。
具体的に、何をするか、を考えると、脳がちゃんと準備を始めて、体がだんだんそれに順応するようになっていく、というわけです。

・何かに集中してみる

これは簡単な行動で良いそうです。例えば、タロットで集中するときなんかは丹田(おへその下辺り)に意識を集中させて心を落ち着かせたりしますね。丹田呼吸法なんていうのもあります。

・うまくいく将来を想像する

やる気スイッチがオフの時は、将来像がうまく描けていない時が多いです。やってもなー、という気持ちが先行してしまう。
人の想像力というのはすごいチカラを持っています。

・体を動かす

軽いストレッチで全然OKです。
体が温まると、自然とテンションが上がってきます。

・好きな音楽を聴く

リズムやメロディを聴くと自律神経にも効きますし、テンションが上がります。

しかしながら。
ベアたんはスイッチを失って長いので、これでもなかなかスイッチは入りません。

そんな時に効くのが応援と休養。
疲れてるな……と感じたら、誰かの応援をもらってください。

ベアたんの応援がほしい時はコチラへどうぞ(*´ω`*)b

休養ってのが結構重要だったりするんです。

あなたのそのやる気スイッチを出さないといけないと思っている事柄って、ホントに今すぐやる気が必要ですか?
前項で述べたように、書き出してみて、順位をつけて整頓してみると、意外と「これはあとでもいいな」っていうのがあったりします。


ベアたんが何とか保ってる秘訣は・・・

「家事をサボる」

これ、めっちゃ重要です( ー`дー´)キリッ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す