寒さ対策

記事
コラム
こんにちは。
いきなり寒いですね・・・。南国熊本も、今雪が降っています。

昨日は佐賀県にクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。佐賀ライトファンタジーというイベントを、街全体で行っているのです。去年見に行って感動したので、今年も行ってきました。

さて、寒さ対策。
ベアたんは太っていますが、気温の変化にはとても弱く、あまり寒いと肩こりで爆死することも。
なので、今年は肩と首を温めるあずきのチカラというものも購入してみました。
Twitterのフォロワーさんからカイロの差し入れもいただいて、暖か靴下もバッチリです。

熊本は南国ですが、夏はものすごく暑くて、冬はものすごく寒いんです。意外と雪が降ったり、道路の凍結もしたりするんですよ。

そんな日々を暖かく豊かにするために、最近入浴剤を買ってみています。
2021-12-26-11-38-43-371.jpg
これがオススメの入浴剤、温泡。

ベアたんは自他共に知る柑橘好きなので、柚子のセットです。
これ、めっちゃ温まるんですよ。匂いもすごくいい香りがして、落ち着くし、匂いがきつすぎないのでいいです。(猫を飼っているので)

オススメの香りはこちら。
2021-12-26-11-39-13-368.jpg

この温泡のセットには4種類の柚子の香りが入っています。どれもいい匂いだけど、ベアたんはお風呂でおみかんを食べるのが日課なので、この甘熟柚子の香りが一番合います。


しかし、これ意外と高いので、普段あまり寒くない日はバスラボの柚子の香りを使っています。

みなさんのオススメがあったら、ぜひ教えて下さいね。

暖かくなるイラストはこちらからご相談くださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す