美味しいご飯

記事
コラム
昨日は、ちょっと冠婚葬祭などがあり遅れた、友達の誕生日ディナーに行ってきました。
もう何年も通っている、フレンチの美味しいお店です。

FHNa-7macAA4lIf.jpg
FHNa_S1aIAE-Bua.jpg
ベーコンのババロア
カラスミのカッペリーニ

実は、このお店に初めて行ったとき、今思い出しても笑えるエピソードがありまして。

友達と初めて会ったのは11月。
すぐに打ち解け、カラオケに行ったりドライブに行ったり過ごしていました。
そんな友達の誕生日は12月で、ベアたんは、お互い車好きだし、と、誕生日の夜を一緒に過ごそうと提案しました。


FHNa_n9agAg8uth.jpg
ビシソワーズ

どうせ行くならと、走れる峠を案内したかったのもあり、熊本のドライビングスポットで有名な、山の上にあるお店を目指しました。
前もってお店に予約の電話を入れたら、「平日はだいたいいつも空いているので予約は要らないですよー」と案内されたので、予約もなく向かいました。

すると、お店の前に「本日貸し切り」の札が・・・。

FHNa_4PaQAMuBbY.jpg
FHNbJufaAAQUWmH.jpg
真鯛のパイ包み
フィレステーキトリュフソースかけ

札を見た瞬間、お互い「えー!!!!!!」となりましたが、そこからは峠は下るだけなので、テンションがあがったまま、ベアたんは昨日行ったこのお店に急遽予約を取り直しました。

寒い中、下りを楽しみ、「めっちゃうまい店なんよ!!!」と自慢げに案内したら・・・

FHNbKiZaMAUe6g7.jpg

FHNbLFZagAQS9BU.jpg
イチゴのムース。クリスマスカラーにしてあるとおっしゃってました。

なんと、新店舗に移転後でした!!!!!

慌てるけれど、もう時間もディナーの時間を過ぎているし、お腹も空いているし、場所もわからず、泣く泣くキャンセルの電話を入れました。


それから一年が経ち、やっと二人で新店舗にお邪魔しました!
前よりお店が広くなっているし、ワインセラーも大きくなっていました!!

それ以来、ずっと誕生日はこのお店に通っています。(誕生日じゃなくても行くけどね!)

お店の名前は
「魚座」
です。
これは内緒にしておいてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す