初めての受注♪

記事
デザイン・イラスト
昨日と今日は運のいいことに初めての動画編集案件の受注を受けることができました♪
まだ納品になってないのですが、気に入って下さるとうれしいな~と思っています。

私はもともと動画編集が好きで1年位前は
転職して動画編集者になってみたい~ってゆるゆる考えていました。

でも転職する勇気もなく、
今の会社でどうやって動画編集の仕事を増やそうか、、、と頭をひねりながら
何かと「動画にするのはどうですか?」って提案して仕事を作ってスキルを習得していました(笑)

Premire Proは機能が沢山あって新しい機能を見つけることが
面白くて、わくわくするんです。

まだまだ私の知らない機能は無限にありそうなので
頂いた案件を作りながら、自分のスキルを磨いていきたいな~と思っています(^^)

そして昨日は私のページのヘッダー、サービスのバナー作りもしていました♪

どんな雰囲気で、どんなキャッチフレーズを使おうかと考えると
思っていた以上に時間がかかりましたが
ヘッダーは私の大好きな猫とふんわりとした色合いをした、
我ながらお気に入りのヘッダーができました♬

そして出品物のバナーはこの時期らしい金木製(^^)

やっぱりバナーデザインってたのしい。
特に私は色合いを考えるのがとっても好きです。

私は素材の色味や全体のバランス、
伝えたい雰囲気をイメージして配色するんですが
同じピンクでも赤みが強いピンクか、オレンジ味のあるピンクかとか
細かい色の違いで雰囲気がガラッと変わります。

だからこそ、色選びは繊細にしなきゃならないポイントなんだろうなと実感しています。
色選び、上手になりたいので色彩検定のお勉強も進めていこうと思っています!

そして色彩検定の勉強で得た知識をこのブログに乗せていけたら
見てくださった方にも少しは有益な情報をお渡しできるかな??

さ、明日も朝は早いのでおやすみなさーい★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す