バズるショート動画とは

記事
コラム
ココナラを初めて約1週間がたったかな~?と思うのですが
嬉しいことにたくさんの案件を頂いています(^^)♪

特にショート動画の編集のお話を頂くことが多く、YouTube ShortsもTikTokもものすごい勢いで市場が広がってるもんな~と改めて感じました。



私もショート動画市場にはとても興味があって、実はあるチャンネルを使ってどんな動画が伸びるのか、検証していました。
※これが動画好きの私には楽しくて仕方ないんですw

どういうコンテンツが伸びるのか、どういう編集の動画が視聴者さんが最後まで見てくれているか、どんな動画に視聴者さんからのコメントがつくか、どの時期が動画が跳ねやすいのかとかとか・・・

まだまだ未熟な知識ではありますが、エンタメならテンポのいい動画、視聴者さんに考えてもらう時間を作る動画、シーンに合わせて歯切れよく音や映像が切り替わる動画がショート動画の中では伸びやすいんじゃないかな~と思っています。

動画編集のお仕事を頂いた場合は、伸びる編集、視聴者を飽きさせない工夫を入れ込むことで発注者さんが満足する動画を納品していきたいなぁと思います★

これからも色んな動画編集をして、たくさんの方に喜んで頂けますようにっ。
てことで今日はもう寒いのでお布団へもぐりこみます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す