自己肯定感UP♡のためのアイデア #13

記事
コラム
自分を知る


人に対して、

「私のこと理解してよ!」
「もっと分かってよ!」

と思ったことはありませんか?

「どうして欲しいの?」
と聞いてくれた相手に対して、

「そんなの、私が大切ならあなたが考えてよ!」

と思ったことはありませんか?


こんな風に

相手にわかって欲しい
理解欲しい
察して欲しい

と思うのは、
あなたがあなた自身のことを知らなすぎるからかもしれません。


あなたがあなたのことを良く知っていたなら、

私は〇〇なんだよね。
私は〇〇して欲しいと思ってるんだ。
私は〇〇されると嬉しいよ。

と相手に教えてあげることができます。

相手もあなたのことを良く知ることができ、あなたを喜ばせることが簡単になります。

喜ぶあなたを見て、相手にも喜びが生まれます。愛の循環が生まれます♡



まずはあなたがあなた自身のことをよく知ってください。

紙でもノートでもスマホのメモでもいいので、

あなたの好きなもの/こと 100個
あなたの嫌いなもの/こと 100個

を書き出してみてください。



あなたは、

何が好きで、何が嫌いなのか。
どんな時心地よくて、どんな時不快なのか。
何をしてもらえたら喜ぶのか。
何をされたら嫌なのか。

まずはあなたが良く理解してあげてください。


あなたがあなた自身のことを良く理解してあげることは、あなた自身への愛情表現ですよ♡

ぜひお試しください♡

♡Hanana はなな♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す