煉獄さんに学ぶ、売上・集客を改善する秘密。

記事
ビジネス・マーケティング
コピーライターの及川です、

鬼滅の刃は見たことありますか?

結構、大人がどハマりしていて、
大金を注ぎ込んでグッツを買ってる人も
かなりいらっしゃいますね。

で、先日の映画での煉獄さん、

グッとくるものがありました。
特に…。。。

己の弱さや不甲斐なさに、
どれだけ打ちのめされようと、
心を燃やせ。
歯を喰いしばって前を向け。
君が足を止めて蹲っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って
悲しんでくれない。
by 煉獄

感動の名シーンです。
いつみてもグッときます。

ですが、

集客・売上のヒントはここではありません。

大事なのは、
ここに至るまでの過程です。

つまり、猗窩座との対戦シーン。

煉獄さんは、

・誰も死なせない
・信念を曲げない
・自分が生きる意味

を一貫して、
貫き通しました。

そして、その信念を曲げることなく
鍛錬し続け、最後を迎えました。

だからこその
あの感動のシーンです。

それがもしですよ?

猗窩座「お前も鬼にならないか?」

煉獄さん「え、鬼…。なってみようかな…
     いやいやならないよ。」


っと少しでも
気持ちが揺らいでたら
どう思いますか?笑

一貫性がないですし
信用できなくないですか?笑

売上、集客のためにも
ここを煉獄さんに学ぶ必要があります。

・信念はなにか?
・揺るぎない思いは?
・自分の生きる意味は?

さらに、ここを明確にした上で、
その信念に反かない、

・一貫性のある行動

です。

揺るぎない思いを
持つ人は強いです。

周りに何を言われても
動じないですから。


もしも、鬼滅の刃を
見てない人は今すぐ見てください笑


ヒントがたくさん隠れてますよ^ ^


及川志伸
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す