義父の脳検査は取り敢えずおあずけ

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。


私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


先日のブログで、
義父が運転の仕方がわからなくなり
警察に保護していただいたお話を記載しました


もしよろしければ、併せてご覧ください✨↑↑



警察署に義父を迎えに行った後、
脳検査のために病院へ直行しました。

その駐車場で、ある事実が発覚します。

【健康保険証がない】


コロナ渦で失職した後、
手続きをしなかったとのこと。

そこからかぁ…

その日は間に合わなかったので、
翌日市役所で手続きをし
無事、国民健康保険証をGETしました!


余談ですが…
こちらの扶養に入れるという案もありましたが
年金受給額が多いので入れられないとのこと。


知らないことだらけで、日々勉強です。


あなたのご両親や義理のご両親は
健康保険に加入していますか?

あなたが当たり前だと思っていることが
当たり前でないかもしれません。


医療保険については把握していますか?
実印の保管場所はわかりますか?


いざというときに慌てないように
情報の共有をお勧めします(*^▽^*)


脳検査の結果については、
また近いうちにお伝えしますね。

雑談からお悩みまで何でもお聴きします✨

お気軽にお電話ください☘

友達のようにおしゃべりしたい方はこちら❣

思いの丈を発散してください✨

モラハラ相談はこちらからお受けします✨

あなたがどうしたいのか探りながら、
一緒に考えさせていただきます。

チャットもお勧めです✨
ご質問などがありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね☘



最後までお読みくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

待機時間が減ってしまい
ご迷惑をおかけして、
申し訳ございません<(_ _)>


心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す