無敵になる一歩

記事
ライフスタイル
言葉にしてみると
「あっ、自分ってこう思ってたんだ。」
「こんな風に考えてたんだ。」
と気づくことがあります。

自分の中の何となくの気持ち、自分ってどうしたいんだろうという思い。
言葉にするのは難しいかもしれません。
人に伝える機会、人とじっくり話す時間、減っているかもしれませんね。

どんな形でも、だれにでもいい。
言葉にすると自動的に言葉が気持ちを整理してくれる感覚があります。

かつての私。
「どうせ○○。」
「○○しても意味なさそう。」
「はいはい、みんなそういうことよく言うよね。」
こんな自分の思い、言葉にする勇気もなく自分の中で抱えているだけ。
臆病者で、自己完結させた小さな小さな世界でグルグルしてました(笑

どんな自分もどんな思いも、言葉にしてみると拾ってくれる人がいます。
拾ってくれた言葉を自分にはなかった言葉が包んでくれることがあります。
すると、小さな世界からの脱出口があれあれって見つかることがあります。

言葉にするってすごいんです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す