HSPと自己肯定感の話☆

記事
占い
エミちゃん依頼_023_0.png
みなさんこんにちは!
笑顔にさせる占い師のラズです☆

本日も、
元気一杯でーすよ!(⊙ᗨ⊙๑)パァ✨

そんな、ラズちゃんは
HSPさん
生きづらさ?
もちろんありますw

能天気に生きてそうでしょ?
それは、そういう風に
意識を持って行ってるからですw🤣

ラズちゃんは
HSPもだけど、
気にしいさん。
とにかく、色んな事を気にする。

「イヤイヤ好きな事しちょる!
気にしてたら出来んじゃろ!」

って思うじゃない?

それは、考えるより先に
行動が早いからなんですw
でも、
行動したあとに、
考えちゃって、
ハラハラしちゃう事がありますw🤣

落ち着け!って感じですよね。

そして最近、ラズちゃんは、
HSPさんは自己肯定感が下がりやすい
傾向にあるなーと思いました。

自己肯定感って、
外出する日になって雨が降る。
これだけでも、下がります。

HSPさんで言えば、
人と接する事が
自己肯定感が下がるポイントかなと
思うんです。

人の気持ちがダイレクトに分かったり、
人の一瞬の表情の変化も分かったり、
自分の発言が良いのかどうか考えたり
こんな事を、
頭フル回転で考えてたら
疲れるじゃないですか。
すると負のループに入りますよね。
そして、徐々に自己肯定感が下がっていく。
という感じでしょうか。

自己肯定感が下がった時には、
「私は今、自己肯定感が下がっているな」
と、認めてください✨

自己肯定感が下がる事は
悪い事ではないんです。

先ほども言ったように
外出する日に雨が降っただけでも
自己肯定感は下がります。

ただ、その下がりが少ないので
気づかないだけです。

自己肯定感は
みんな、高い時、低い時があります。
ずっと高い。ずっと低いというのはなくて、
波のようになっているんです!(ෆ`꒳´ෆ)

私は今、占い師になりたい方向け
テキストを作成しています。
占い師になりたいけど、
HSPだし…
自己肯定感が低いし…
という方用にも、
自己肯定感が下がらない
前準備みたいな事を、書き書きしてます✨

5月中旬には!
お披露目出来たらなーと思ってます✨
お楽しみにー♡(˶˚ ᗨ ˚˶)


エミちゃん依頼_024_0.png





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す