傷ついてきた自分を労う

記事
コラム
**よく自分を守ったね**

これまで傷ついてきたこと、たくさんあったよね

あんなことも、こんなことも

そして今も、まだまだ傷ついているのかもしれない

でもそれも全部、自分を守るため

エライね、よく自分を守ったね
ずっとずっとよくやってきたね

傷ついていることを見て見ぬふりも、生きていくため

そうだよね、それがその時の最善だったんだ

それでいい、それでいい

これまでよく頑張ってきたね

あなたのその頑張りを「心の中の本来の自分」はよく知っている

まだまだ、
怒りも恐怖も悲しみも罪悪感も劣等感も悔しさも嫉妬も恨みも憎しみも
あるでしょう

でもまずは、今日ここまでよく頑張った

エライよ

すごいよ

そんな自分をリスペクト

ものすごくリスペクト

誰よりも自分で自分をリスペクト

あなたはよく頑張ってきた

これはゆるぎない事実

自分の頑張りをたくさん認めてね





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す