あなたなら大丈夫

記事
コラム
**そういう目線で相手を見る**

大人に対しても
子どもに対しても

あなたが見る目線で相手は育つ

「あなたが心配」と言われるより、
「あなたならきっと大丈夫!」って声をかける

相手の勇気が湧いてくるように

そして少し距離を取って、相手を見守ろう

結果、大丈夫じゃなかったとしてもOK

結果を出すための言葉じゃないから

結果を出すことを重要視した言葉じゃないから

「そういう風にあなたを見てるよ」っていう、相手に対する応援メッセージだから

だから「あなたなら大丈夫だよ」のメッセージに根拠や分析はいらない

ただただ、あなたの気持ちを相手に伝えるメッセージ

でも、上っ面じゃ応援メッセージにはならないよ

相手に心を込めて「あなたなら大丈夫」を伝えてね

本気で信じて送ってね



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す