セルフイメージ

記事
コラム
そのセルフイメージ、合っていますか?

・わたしは、こういう人間です
・わたしの目指すものはコレです
・わたしは、コレが得意でコレが苦手です
・わたしは、コレが好きでコレが嫌いです

とかの、自分に対するイメージって、結構勘違いしていることも多い

勘違いしている理由は人それぞれですが、わたしも長年勘違いをしていました

自分の素性を正しく知らないと、勘違いしているセルフイメージに自分を寄せていってしまうので、なかなかハードな人生になるかもしれない

まずは、自分の素性を正しく知ることから

「自分が思っている自分」と「本当の望み」は180度違っていた、なんてこともよくある

「実際の本当の自分」と「セルフイメージしている自分」が一致すると、ハードモードから抜け出せるかもしれませんよ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す