分かってもらいたい

記事
コラム
誰に分かってもらいたいの?

親?兄弟?恋人?友人?上司?先生?

いや本当は
「自分に」「自分の気持ちを」分かってもらいたいんだ

自分の本心をスルーしていると、周りからも自分がスルーされているように感じてしまうのよ

心の仕組みってそうなってる

だからもしあなたが
「この気持ち分かってもらいたい!」と思っていたら、まずは「自分の本心が何なのか」を探ること

自分が自分に何を訴えているのか、本心に耳を傾けよう

それ、本当に好き?
それ、本当にやりたい?
それ、本当に行きたい?
それ、本当に思ってる?

とことん自問自答

心が苦しいときは、自分の思考や行動と本心がずれている時なのよ

本心の内容が問題なのではなく、この「本心とのずれ」が問題

ずれが心の苦しさを生む

自分の本心を正直に感じてみよう



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す