全員と仲良くしなくてよくないですか?

記事
コラム
皆さんこんにちは!サンドバック系大学生です。

皆さんに突然ですが質問があります。
皆さん仲がいい人っていますか??
嫌いな人っていますか?
いる人もいればいない人もいると思います。
嫌いな人って極力かかわりたくないですよね、、
ですが、学校や会社などでは「みんなと仲良くしましょう!」みたいなことを言われて嫌いな人でも仲良くしないといけません。
じゃあどうしたらいいのか??
今日はそんなお話をしていこうかなと思います。

結論から言います。仲良くしなくていいと思います。
ちょっと言い方に語弊がありますね(笑)
薄い関係もしくはビジネス上での関係で大丈夫だと私は考えます。
だって、嫌いなものっていきなり好きになることって難しいじゃないですか。
例えば、嫌いな食べ物や物、動物を一年後に好きになっているかって言われたら難しいですよね。いわゆる時間が解決するわけでもないですしあなたが解決できるわけでもありません。相手側が解決しないと嫌っている人を好きになることはないというのが私の考えです。
だから、お仕事の業務であったり交友関係に差し支えない範囲の関係でもいいのではないでしょうか?

正直な話私は、すべての人に好かれる必要なんてないと思っています。
だって、人から完璧に好かれるのって難しいじゃないですか。
そもそも、すべての人に好かれている人間っていないと思います。
例えば、みんな大好きな芸能人やかわいい赤ちゃんなどの大多数から好かれている方でも必ず嫌いな人はいます。
だから、全員から好かれているってすごい難しいし、ほぼ不可能なことなんだと思います。

最後になりますが、といいつつも人間関係って難しいですよね、、
僕も最近人間関係で悩んじゃって3日間くらい病んでました(笑)
なので、皆さん無理せずいきましょう!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

電話サービスやっています!お客様一人一人にあわせたサービスになっています。日頃疲れている・悩みをぶちまけたいなどなど言葉、心のサンドバック
欲しいと少しでも思われた方ご連絡お待ちしております!













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す