サンドバック流コミュニケーションの上げ方🔥

記事
コラム
こんにちは!サンドバック系大学生です。

突然ですが皆さんに質問があります。
人と話すことは好きですか?
話す事が好きという人もいれば、苦手な人、時と場合による人などいろいろな回答が出てくると思います。
ちなみに私の場合は、とても人と話すことが大好きです。なぜなら、刺激を得ることができるからです!人それぞれ違った価値基準があり自分とは違った視点で物事を考えることができ刺激を得る事ができます。

私の話はさておき、人と話すことが苦手って方は世の中にたくさんいらっしゃると思います。その理由といたしましたも、「何を話したらいいのかわからない」であったり、「話すことが恥ずかしい」などなどたくさん理由はあると思います。
ただ、人間って一人で生きてくことが難しい生き物なのでどちらかというならお話できたほうが生きやすいですよね?
今日は、私流ではありますがコミュ力の上げ方の基礎編についてお話ししていきます。
そのやり方とはズバリたくさん人と話してください!
はぁ?と思われた方たくさんいると思います。もしくは、それができないから困っているんだよと思われた方もいらっしゃるとおもいます。
ですが、自分から行動をしないと人って変われないですし待ってるままですと今のままです。それに実際にあって話してくださいとは言いません。
例えばなのですが今ってスマホのアプリなどで電話やトークができるアプリがたくさんあるってご存じですか?
そういうアプリにいい印象を持たれていない方もいらっしゃるとおもいます。ですがConnectingという電話アプリであったりLINEのオープンチャットは比較的民度は悪くないですし嫌煙されている方でも始めやすいかなと思います。そこで、たくさん人と話してみてください!もしくは、この人話がうまいなと思った人がいたら何でうまいか考えてみてください。それがコミュ力上昇の第一歩です。
最後になりますが今回は、コミュ力を上げるやり方についてさわりの部分だけでありますがお話しさせていただきました。いかがだったでしょうか??
よくコミュ力を上げる本などありますが私はあれって結局その人の向き不向きもあるので難しくないと思ってしまいます。結局方法とかって自分自身にあったものを探さないとダメなのでたくさん見て聞いて話してなどしないと中々見つける事はできません。
ですが、誰に努力次第では人と話すのが苦手でもうまくなりますし得意にもなります。「努力は絶対に裏切りません。」
最後までお読みいただきありがとうございました。



電話サービスやっています!お客様一人一人にあわせたサービスになっています。日頃疲れている・悩みをぶちまけたいなどなど言葉、心のサンドバック
欲しいと少しでも思われた方ご連絡お待ちしております!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す