不安と恐れは正しい道

記事
コラム
人生で新しいことに挑戦したり、
大きな決断をしたりするとき、
不安や恐れが湧き上がってくるときがありますね。

時には人から、
水を掛けられるような言葉をかけられることもあります。
それは親や友人が、あなたを心配して言ってくる言葉かもしれません。

誰かに何かを言われなくとも、
「自分にできるだろうか?」
「これは正しい道だろうか?」
と疑心暗鬼になりネガティブな気分にもなります。

私は人間としてこの地球に生まれた以上、
自分自身の足で前に進むことでしか道は開けていかないと思っています。

私は占いや引き寄せの法則など
スピリチュアルなことが大好きですし、
その理論やメソッドを信じていますが、

それでも自分が何もしなければ、
どんな良いこともミラクルも人生には起きないと思っています。
行動することで現実にその結果が作用していくからです。

祈ったり願ったりするだけで願いが叶ったりお金が入ってくるなら、全ての人達がきっとすでにそうしているはずです。

何かに挑戦したり行動すること、
それは自分で自分の人生ゲームのマス目を進めることです。

人生ゲームを皆さんはやったことはありますか?
(マリオパーティーでも良いです)
サイコロを振ってマス目を進めてゴール地点を目指します。

止まったマスによっては、
休みになったり何かを失ったりハズレのマスもありますし、
誰かとバトルになったり理不尽に持ち物を奪われたりもします。

それでもマスを進めていくことでゴールにいつかは辿り着きます。

"前に進む"ということは、
リスクが伴うことです。
だからこそ不安や恐れが湧き上がってきます。
それを避けて前進することは難しいです。

もしもあなたが何かを決断するときに不安や恐れが湧き上がってきたなら、
それはあなたがあなたにとって必要な正しい道を歩み始めてる証拠です。

なにも怖くないし大したことじゃない選択ばかりしているなら、
あなたは安全範囲の中をぐるぐる生きてるだけのこと。
そこには失敗も挫折もないかわりに、
成長も収穫も望めません。

不安や恐れは新しい扉が開くシグナルです。

たった一度きりの人生ですから自分に期待して信じてあげて、
やりたいことはやってみることをおすすめします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す