占いの種類がたくさんあって困っているあなたへ。

記事
占い
占う前に悩みが増えちゃっていませんか?
タロット、四柱推命、霊視?何が違うんだろう、どれで占ってもらえばいいんだろう…。
今回はそんなはじめての占いを選ぶ手助けになるよう、占いの種類とその占いの得意不得意をお話しします。


占いの種類

占い方の種類で占いは、【命・卜・相・霊】にわけられます。
命占い・卜占い・相占いは理論や方法が説明できますが、霊占いは霊感や深い共感性などスピリチュアルな素養の高さが必要になる占いです。
命占い・卜占い・相占いの占いの中で感覚が研ぎ澄まされ、霊占いのような第六感でより深い結果を引き出せる人もいらっしゃるそうです。


命占い

命占いは、星の配置や数字、姓名など生まれ持った不変の情報から運命・宿命を読み解きます。
あなたの生まれ持った性質や才能、対象との相性、時期などが見れるため、自己理解や人生の目標設定に役立ちます。
また、あなたの運命の節目や転機を予測することも可能です。
占いに興味があってとりあえず占ってもらいたい、漠然とした悩みで何を占えば…といった悩みにはこちらがおすすめです。
あなたの人生のおおまかな流れを知ることができるでしょう。

・四柱推命
・星占い
・数秘術
・算命学
・宿曜
・0学
・九星気学
・紫微斗数       など


卜占い

卜占いは、占い師が特定の方法で投げたり配置したりする道具(卜筮具)によって、偶然に意味を見出して未来の出来事や運勢を占う方法です。
とある漫画からの引用ですが、『この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ』という考えで、そう聞くと少し身構えてしまうかもしれませんが、実は親しみ深い占いなんです。
靴の裏表で明日の天気を占ったことありませんか?
私はあります、これも特定の方法で投げて結果を占う卜占ですね。
このように、あまり変化のないものよりも移り変わるものを占うことに向いています。
近い未来や人の気持ち、健康などが気になるならこちらがおすすめです。

・タロット
・ルーン
・易
・おみくじ      など


相占い

相占いはものの形から様々なことを読み取る占いです。
化粧や家具の配置など、物の形を変えることで幸運を導くことができるという特徴もあります。
自分の健康や内面を読み取ったり、開運に興味のある方はこちらがおすすめです。

・手相
・顔相
・風水
・姓名判断             など


霊占い

霊占いは第六感や霊感、超能力といった占い師の持つ潜在的能力で物事を見通したり、時にはスピリチュアルな存在と交信して導いてもらったりする占いです。
知覚できる人にのみできる、占い師ごとのオンリーワンな占いともいえるかもしれません。

・霊との対話
・前世の霊視        など


最後に
占いはあなたが内面や運命について深く理解し、生活や人生の道しるべとして役立てることができます。
ただし、あくまで参考やヒントであり、絶対的な真実ではありません。
自分自身の直感や判断力も大切にして、結果を受け入れるかどうかはあなた自身の自由なのです。
私も占いに興味があり、過去に命占いや相占いを受けた経験があります。
その結果を参考にしながら、自分の強みや課題を見つけることができました。
占いは、自己成長や人生の目標設定に役立つ有用なツールですが、絶対的なものではないことを忘れずに、自分の直感とバランスを取りながら活用してください。
占いは悩みや迷いに対して新たな視点を提供してくれます。

興味を持っているのであれば、ぜひ一度【お試し体験】をしてみることをおすすめします。
自分自身の内面を深く知ることで、より充実した人生を送る手助けになるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す