なぜスピリチュアル?なぜ愛と光なのか

記事
コラム
前回書いたブログから、大きく離れてしまいますが、今私に来ている

優先してお伝えしたい事について、書かせて頂きます。


スピリチュアルという言葉が拡散している、愛と光の存在になる・・とか

覚醒する・・とか、高次の存在と繋がるとか・宇宙人とか・レムリアとか

私が、現在到達した認識では、上記の事柄は、どうでもよいことだと言うことです。

自信その事柄を、懸命に追いかけて、そのような結論に達しました。


今生、産まれて来た理由は、そのような事の為ではないのです。

人は、この地球に人しか持てない感情というものを体験しに来ています。

それは、ネガティブな感情もあわせて、様々な体験をし、憎んだり、嫉妬したり

そのような自分の姿に葛藤したり、それらも併せてです。

その感情も、自分自身であると腑に落とし、そんな自分も愛し、初めて他者を愛することが出来、光となり広がっていきます。

愛や光だけに自己を洗脳し、頭をお花畑にする為に、産まれて来たのでは

ありません。

ネガティブな感情・・憎悪・嫉妬・不安・恐怖・そのような感情を体験から

抱き、それを感じ切って、その地点を抜けた時、

歓喜・感謝・愛することの喜びを、深く手にすることが出来るのです。

そして、そんな自分を抱きしめるように愛し、今生を100%生き抜く。

その姿を他者にも見せることにより、他者にも広がっていくのが、愛の素晴らしさです。

行動に関して言えば、不安に基づく行動と、愛にともづく行動では、同じ行動でも、ご本人にその後起こる現象は、全く違った現実が訪れてきます。

私達は、感情という人間しか体験できないものを味わいに、この地球に産まれて来たのです。

地球は、ゲームやアトラクション、演劇やドラマのようなものです。

そしてその体験をしに、産まれて来たからには、全ての感情を味わいつくして

下さい。今の自分を、真摯に思う存分生きて、生き切って、下さい。

それが、この地球に産まれた私たちの、本当に一番大切な使命なのです。


神や仏、偶像、高次、上の存在から降りてくる言葉にすがる時期があっても
良いでしょう。

その時を経て、あなたが、自分にフォーカスを当て、自分の魂が輝き

あなたの唯一無二、信じるものは、あなたの魂であると確信し

本当の自分の今を輝いて生きるために、全てのプロセスを利用して下さい。

もう一度書きます。

あなたが、今、自分軸で、魂の願望をかなえ、喜びに満ち、ああ!やり切った
と思える人生を生きる

それ以上には、何もいらないのです。

高貴に、高潔に、徳を積もうとして、・・・そして、何になろうとするのであろう・・・

現状、スピリチュアルと呼ばれているものに、本質はありません。

まどわされず、人間臭く、ドロドロとして、そこを超えて歓喜する皆さまを

地球は喜んでお待ちしているでしょう。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す