自分に感謝してみませんか?

記事
コラム
みなさん、自分の心に話しかけてみたことはありますか?
ぜひ自分に感謝の言葉をかけてみませんか?
今までの人生をねぎらってあげませんか?

「今までよく頑張ったね。本当にありがとう。」
「今まで生きていてくれてありがとう。」


試しにめーちゃん、自分に言ってみました。
そうしたら、なんともう一人の自分がこたえてくれたんです。

「私の存在に気づいてくれて、本当にありがとう」

もう一人の自分が泣いて喜んでくれたんです。

社会や家庭での役割から解放された自分。
私の中では、全然歳を取ってない生まれたままの純粋な自分って感じ。
淡い光の玉みたいなイメージ。
ものすごく素直で繊細でピュアなもう一人の自分。

「今まで存在に気づいてあげれなくてごめんね。」
と心の中で謝ったら、本当に何とも言えない満たされた気持ちになりました。




ある朝、起きて一番に葡萄を一粒食べました。
そうしたら、もう一人の自分が話しかけてきてくれたんです。

「美味しい葡萄を食べてくれてありがとう」
187776.jpg

えっ、そんなことで感謝してくれるの?
私も嬉しくなっちゃいました。

もう一人の自分は日常の些細なことにも喜んでくれます。
「眠ってくれてありがとう」
「笑ってくれてありがとう」
「食べてくれてありがとう」
「生きてくれてありがとう」
と喜んでくれます。

そう言いたいのはこっちですよ。
今まで気づいてなかっただけで、ずっと私に話しかけてくれていたのかもしれないですね。



22133667.jpg















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す