心をゆるめる

記事
コラム
みなさん、疲れたなと思った時は心をゆるめる言葉を使ってみませんか?
ゆるめるは許すにつながります。自分を許せない、人を許せないことはありますか?
正義感が強い人、完璧を求める人は自分や人を許せなくなってしまいます。
言葉には力があります。自分に合ったゆるめる言葉を探してみませんか?
ご参考までにいくつかご紹介させて頂きます。

ゆるいぺんぎんさん.jpg

 ※「まあいっか」
いつでも使えます。魔法の言葉。言うだけで気持ちが楽になります。

 ※「もういいじゃん」
がんばり過ぎた時に言ってみましょう。こだわりが強い人にも使えます。

 ※「そんなのどうでもよくない?」
たいした問題でもないのに、いろいろ言ってくる人に思い切って使ってみましょう。
 ※「へぇ、そういう考え方もあるんですね。」
自分と違う意見の人に言ってみましょう。
実は、いろんな意見を聞いてみるのは自分の器や視野を広げることになります。

 ※「私は私でいい」
人と比べてしまう時、人とペースが違う時に使ってみましょう。

 ※「失敗しても、やってみたらいいじゃん」
やりたいけど迷ってる人。失敗を許せないと思っている人に。
チャレンジするあなたは素晴らしい。

 ※「真面目にしてても人生つまらないし」
一見無駄だと思える遊びをするのが実は一番楽しいのかも。

 ※「これはおもしろくなってきた!」
むしろピンチの時に言ってみましょう。心配しなくても、人生なるようになります。

 ※「死ぬこと以外、たいした問題じゃないよ」
これを言えたら楽になります。

※「ふわふわ~」
言うだけで顔の筋肉がゆるみます。眉間にしわが入っているとうまく言えない不思議な言葉です。

 ※「今日も幸せな一日だったなぁ」
なにもせずに寝て過ごした休日にも使ってみましょう。生きているだけで充分なんです。


あくびにゃんこ.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す