我が家の本棚(1)

記事
マンガ
こんにちわ!

今日は、我が家の本棚について話していこうと思います!

我が家の本棚について

早速ですが、我が家の本棚にある本を紹介していこうと思います!
本棚の内訳ですが、漫画3割、小説2割、自己啓発本(教科書等も含む)3割、雑誌2割です。

漫画

漫画は、少女漫画がほとんどです笑
最近思ったことですが、少女漫画は面白いですね!

ふつつか者の兄ですが

最近読んだ少女漫画は、「ふつつか者の兄ですが」です。

この「ふつつか者の兄ですが」の概要ですが、以下のとおりです。

ふつつか者の兄ですがの概要

1. 高2の女子高生(主人公)の父子家庭のお話。
2. この主人公の兄(20歳)が引きこもり。
3. その主人公の兄が急に引きこもりをやめる。
4. そこから、兄がバイトをしたり、恋をしたり、妹に相談したり・・・

ネタバレを防ごうと思うと、概要がとても変な感じになりました笑

少女漫画だと思いあまり乗り気ではなかったですが、読んでみるとかなり面白かったです。
特に兄妹との対比(特に兄が元気になったとき、妹の運が悪くなったり・・・)が大変面白かったと思います!

少女漫画ですので、恋愛等もあります。
この辺は個性的なキャラクタが盛り上げてくれて、非常にキュンキュンしました!

ネタバレになるので、このへんで辞めておこうと思いますが、気になった方は、ぜひ読んでください!

まとめ

今回は、少女漫画「ふつつか者の兄ですが」について書いてみました。

僕は、出身高校が男子校だったので、この少女漫画のように恋愛等なかったので、初めは他人事のように思っていたのですが、読んでいるうちに旨がキュンキュンなっていき、この漫画の虜になりました!

普段は、少女漫画を読まない方でも、ご一読してみてはいかがでしょうか!!

この我が家の本棚の紹介は、続けていこうと思います!
興味があれば、どうぞ。

ほな!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す