まだ毎日体重測っているの?

記事
ライフスタイル
毎日体重測って一喜一憂するのやめませんか?
体重なんてものは水分によって左右される幅が多すぎるので
週1で測っておけばOK!

ただ毎日の食事、栄養素をしっかり管理できている人や
ボディービル競技をされている方は測っても
しっかり内訳をわかるのでいいかと!

普通の一般人は食事を完璧にコントロールするのが難しいので
体重ではなく、毎日自身の身体をしっかり見よう!!
そもそもダイエットで痩せたいのは体重ではなく
体脂肪なのだから見るべきところは数字ではなく
かっこいい、美しい、健康的など、目的としている
自信の身体を見るのが最優先ではないですか?

ちゃんとダイエットを頑張っていれば数字は後から
追いついてくるから大丈夫!!!

ちなみに私自身、お酒を飲みに行った次の日に
体重を測ったら2kg増えていて焦った記憶がございます笑
そしてそこから2日後に測ったら3kg減っていました笑
体重なんてそんなものです!w

なので体重で一喜一憂するのをやめよう!
そんなところで落ち込んだりするよりも
ダイエットを継続できているだけですごいんですから
ストレスを抱えずにマイペースで頑張りましょう!!

ご覧頂きありがとうございました!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す