「〇〇〇〇」は立派な処世術!

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


喫茶店でコーヒーを
飲むのが好きな私✨


先日、私の隣に座っていた
女性3人が
「人によって態度を変える
 あの子がムカつく」と
いう話をしていました( ̄ー ̄ )


いわゆる、
『八方美人』ですかね…(*´-`)


『八方美人』の
何が悪いのでしょうか?


「臨機応変」「柔軟性」
相手によって対応の仕方を変えるのは
より良い人間関係のためには
必要なことではないでしょうか?


その人にとっては
過去の成功体験から学んだ
立派な『処世術』だったりします!


相手の「地雷」を踏まない
ためのすべですね!


ただ、
人に迷惑をかけるのは
いかがなものかと思います(^^;;


嫌な仕事を人に押し付ける、
マウンティング、
失敗した責任を人になすりつける、
などなど…


仕事や職場の人間関係は
誰しもが良好にしたいもの!


自分だけではなく、
周囲への気遣いも
大切だなと思います(*´꒳`*)



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

自分の人間関係の傾向を知って、
人間関係における自分だけの
処世術身につけませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・


いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます(*´꒳`*)


もしよろしければ
♡を押していただけますと
励みになります(*゚▽゚*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す