インプット型とアウトプット型

記事
ライフスタイル
勉強にはインプット型の勉強と

アウトプット型の勉強とがありますよね。


皆さんがよくされているのは

インプット型の勉強だと思います。


もちろんこれも大事!!

教科書を読んだり、先生の話を聞いたり、

動画を見たりして知識を入れなければ

アウトプットも出来ませんからね。


アウトプット型の勉強とは、

書く・練習する(ここまではよく

やっていると思います)、話す・

教える・体験するなどがあります。


問題集に取り組む等で書く・練習するは

されていると思いますが、一番効果が

あるのは「教える」ことだそうです。


親御さんやご兄弟に教えたり、

ペットやぬいぐるみに授業をする。

ユーチューバーのように授業をしてみる

というのも良いですよ。


なぜラボは異学年で勉強をしています。

そのため、上級生が教えてくれたり、

同級生同士で難しい問題を一緒に解いて

いることもあります。


自然にアウトプットもできる環境でも

ありますので、ご興味があればぜひ

教室に見学にいらしてくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す