中間テスト前勉強会<二日目>

記事
ライフスタイル
明日は秋分の日ですね。

あっという間に9月も最終週になります。


さて、昨日はたくさんの子どもたちが

「中間テスト前勉強会」に来てくださいました。


完璧に理解はできていないであろうところを

説明しつつ問題に取り組んでいきました。


途中、

「あれ!?なんだったっけ〜。」

「よっしゃー!!」など

様々な声がしていましたが、覚えきれていない

ものも分かったでしょうし、新たな発見も

あったかと思います。


そうそう!

過去形の勉強をしていたのですが、

「getの過去形はgotだよ」と説明を

していると、あるラボ生が、

「ポケモンゴットだぜー!!」と

言って笑いをとっておりました^ ^


もうこれで、昨日勉強会に参加した子は

gotを忘れないでしょうね。


さあ、中間テスト前のお休みはこの土日

だけです。


皆んな休憩もとりつつ頑張ってくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す