「大ピンチずかん」面白そうです!!

記事
ライフスタイル
今日はちょっと面白い絵本を見つけたので、

ご紹介しますね。


こちら「大ピンチずかん」なのですが、

子どもが出会う世の中のさまざまな

大ピンチを、「大ピンチレベル」の大きさと、

5段階の「なりやすさ」で分類し、レベルの

小さいものから順番に紹介しています。


また、その大ピンチの対処法や、

似ている大ピンチ、大ピンチからさらに

おそいかかる大ピンチなどが載っているそう。


・紙パックのジュースの中にストローが入って

しまった。

・思ったよりも髪の毛が短くなってしまった

・自転車がドミノたおしになってしまった


など、「あるある〜」と思うものも結構あって、

楽しめそうですよ。


新学期で疲れてお家でゆっくりされている

お子さんも多いかと思います。

ゲームやYouTubeも楽しいとは思いますが、

たまには絵本もいかがですか?


それでは週末はゆっくり過ごしてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す