『なぜラボ祭』の振り返りをしています

記事
ライフスタイル
今週の探究ラボは『なぜラボ祭』の

振り返りをし、新しい探究に入っています。


振り返りでは、良かったところや

こうすればもう少し良くなったと思う

ところなどを書き出してもらっています。


「もっと大きい声で」というのが多い

ですが、ただ初めての会場ましてや

順番が早いとなれば、どれぐらいの声を

出せばちょうど良いのかもわかりにくい

ものです。


大人からすれば「ただ大きい声を出せば

良いだけ」かもしれませんが、そうでは

ないんですよ。


そう伝えていると、6年ほど通ってくれて

いるベテラン!?ラボ生が「うんうん」

と頷いていました。


もちろん自分の声が小さかったな〜と

自分が思って振り返りをし、次に繋げて

くれるのは良いのですけどね^_^


「あ〜、私はだめだ〜。」なんていうことを

思わないように、声がけをしています。


親御さんやご家族もたくさん褒めてあげて

くださいね^_^


それでは今日もあたたかくしておやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す