まだやれることはたくさんある!!

記事
ライフスタイル
今日で夏期講習の7日間集中コースが

終了となりました。


学校から出ている宿題もしながら、

そして夏期講習も連日なのに、

きっちり宿題をこなして、本当に

よく頑張ってくれたと思います。


受講された教科は、あとは

苦手なところを再度復習したり、

暗記ものに取り組んだりしてくださいね。


そして、受講されなかった教科で

「実は◯◯も全然分からないんです〜」

とおっしゃっている子がいました。


夏休み明けにテストがあるとのことで、

どうしようと焦っていました^ ^;


「その教科で苦手な単元は?」

と聞くと、◯◯と◯◯と、□□と△△…

とあれもこれも。ただ苦手なだけでなく、

その教科が嫌いだそうで><


「じゃあ、その中でもちょっとやって

みようかな〜って思うものはある?」

と聞くと、2単元ほど教えてくれたので、

その単元のプリントを出して、大事なところを

取り組むようにお伝えしました。


とても真面目なお子さんなので、おそらく

頑張って取り組んでくれることでしょう。


夏休みもあと20日とちょっと。

それでもまだやれることはたくさんありますので、

諦めずに頑張っていきましょう!!


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す