目指すは毎日!!

記事
ライフスタイル
今日も朝から良いお天気で、

洗濯物もよく乾きました。


さて、先日の東大五月祭の

教育フォーラムを聞いて、

アウェイ体験が大事だなぁと

思いました。


アウェイを辞書で調べると、

「敵地」「自分にとって居心地の

悪い空間」と出てきます。


いつも行き慣れた場所や

やり慣れていることではない

ということですよね。


特に大人の私たちは、毎日ほぼ

同じことの繰り返しですから、

そういう場や事に週1回、いや

月1回でも触れられると良い

のではないでしょうか。


鈴木教授が「空間的多様性」と

おっしゃっていたように、別に

遠くに行かなくてはならない

わけではなく、例えば、いつもの

本屋さんではなく、今日は一駅

向こうの本屋さんに行ってみよう

だとか、今日はいつもと違う道で

帰ってみようでも良いわけですよね。


これならもしかしたら、毎日でも

可能かもと思いました。


私もまずは月1回から、アウェイ体験を

してみようかと思っております。

目指すは毎日!!


どんな風に変わるか楽しみです^_^


それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す