時には昔を振り返るのも良いものです

記事
ライフスタイル
今日は雨も上がり、良いお天気と

なりました。


さて、昨日の探究ラボの授業で、

昔のテーマの話になり、ラボ生と

以前のプリントのファイルや

ノートを見ていました。


「家族を楽にする大発明」

「僕たち私たちの会社を作ろう」

「My favorite country is …」

「なぜラボ発 未来の東京ディズニーリゾート」

「ヒットをねらえ!」

「2030年 ぼくたち・わたしたちの清須市は…」

「自分だけの図鑑を作ろう」

「オリジナル商品を売ってみよう」


などたくさんテーマが出てきました。


その他にもコロナ前に行われていた

夏ラボや冬ラボでは、「リニアモーターカー」

や「チラシ」・「しめ縄」も作りましたし、

漢字のデザインもしましたね。


私が印象的だったテーマは、

「なぜラボ発 未来の東京ディズニーリゾート」

と、「紙巻きオルゴール」の製作です。


ディズニーリゾートは子どもたちの夢が

たくさん詰まっていて、とても素敵でしたし、

紙巻きオルゴールは、紙に描いた絵と

オルゴールの音のコラボレーションが

なんとも言えず、癒されたのを覚えております。


時には昔を振り返るのも良いものです。

またこれを参考に、新しく色々と考えて

いきたいと思っております。


それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す