つくづく思う国語力の大切さ

記事
ライフスタイル
連日、「暑い」としか言っていない

気がします^ ^;


こちらはなんと29℃でした!!

なんとか窓全開にして過ごしており

ましたが、学校はクーラーがついて

いたところもあったようですね。


明日は雨で一気に気温が下がりそう

ですので、体調管理をしっかりされて

下さいね。


さて、ここのところずっと考えているのが、

国語力が大事だな〜ということ。


もちろん今になっての話ではないの

ですが、近頃は国語の力をつけたいと

おっしゃる親御さんも多くなって

きましたし、


少し前には、小6生が学校から論文を書く

宿題を出されたこともありました。


国語はもちろんですが、他の教科でも

読解力が必要ですからね。


ということで、「国語力」について

何回かに渡ってお話をしていけたらと

思っております。


楽しみにしていて下さいね。


それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す