今、私たちがすべきことは…

記事
ライフスタイル
昨夜は大変でしたね。

東北・関東の皆様、ご無事でしょうか。


私はテレビをかけていて、

「緊急地震速報です。福島県沖で…。」

と聞き、これは関東も揺れるだろうから

長女に連絡しないとと思い、安否確認を

していたら、こちらも揺れてきたという

状況でした。


その揺れが、あの東日本大震災の時と

同じような長くて船に乗っているかの

ような揺れで、おさまっても揺れている

感覚がありました。


あの時と同じだ!!


と感じた瞬間に、あの時見た映像が

よみがえってきて、怖かったです。


被害も結構出ているということです。

ここ数日は気をつけて過ごして参りましょう。


そして新しく始まった探究のテーマは、

「防災」で、

『今、私たちがすべきことは…』です。


本当に大事なテーマだと思いますので、

子どもたちとたくさん話し合って探究して

いきたいと思います。


それでは今日もゆっくりとおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す