やってみたい仕事は?

記事
ライフスタイル
夜になるにつれて冷えてきましたね。

どこからか冷気が入ってきています^ ^;


さて、今日は探究ラボで子どもたちに

「やってみたいお仕事ってある?」

と聞いてみました。


将来の夢とかじゃなくても、こんな

仕事やってみたいな〜と思うお仕事って

何かな?と単純に思ったので。


すると、色々なお仕事が出てきました。

・お寿司屋さん

・料理屋さん

・お花屋さん

・YouTuber

・科学者

・お医者さん

・弁護士さん

・AGCでガラスを作りたい

等々


そして、やりたい仕事がないです

というラボ生もいました。


その子にとって魅力的な仕事がない

のでしょうね。


既存の仕事で無いならば、何か作り出す

かもしれませんよね〜。

それはそれで楽しみだなぁと思いました。


明日もまた探究ラボがありますので、

聞いてみようかな?

どんなお仕事が出てくるでしょうか。


それでは今日もあたたかくして、

おやすみ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す